経済産業部

事務局トップ > 経済産業部 > イベント・セミナー > 「おもてなし経営推進フォーラムin 沖縄」を開催します。

「おもてなし経営推進フォーラムin 沖縄」を開催します。

 企業を取り巻く経営環境が一層の厳しさを増す中、全国には、地域・顧客との関係を徹底的に強化することで、価格競争に陥ることなく、顧客のニーズに合致したサービスを継続的に提供し、「顧客」のみならず「社員」、「地域・社会」から愛される経営を実現している企業が存在します。
 経済産業省では、このような企業で行われている、「@社員の意欲と能力を最大限に引き出し、A地域・社会との関わりを大切にしながら、B顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する経営」を「おもてなし経営」と称し、経営者の方が目指すビジネスモデルの一つとして普及する取り組みを行っています。
 この度、内閣府沖縄総合事務局では、「おもてなし経営」に選定された企業をお招きし、飲食業界における人材育成の秘訣をご紹介するフォーラムを開催いたします。

■日  時:平成26年10月17日(金)13:30〜15:30
■会  場:沖縄産業支援センター 観光物産展示場
       (沖縄県那覇市小禄1831−1)
■参加費:無料
■定  員:80名程度(先着順)
■主  催:内閣府沖縄総合事務局
■申込方法:以下URLよりチラシをダウンロードし、お申し込みください。

  • お問い合わせ先
  • 沖縄総合事務局経済産業部商務通商課
  • 担当者:鶴見、大城
  • п@098-866-1731

<参考1>おもてなし経営企業選について

<参考2>平成26年度おもてなし経営企業選 選考概要について
 「おもてなし経営」のコンセプトに合った経営を実践されている企業に御応募いただき(募集締切:10月24日)、書類選考(11月)、経営者ヒアリング(12〜1月)、現地訪問(2月)、選考委員会などを経て、他の事業者の参考となるような経営事例をおおむね30社程度選出し、「平成26年度おもてなし経営企業選」としてとりまとめます。 本企業選を通じ、サービス事業者の皆様の経営改革に向けたヒントとして、「おもてなし経営」の普及を図っていきます。 応募書類等の詳細につきましては、「おもてなし経営企業選」のサイトを御覧ください。

 このページのトップへ戻る