農林水産部

事務局トップ > 農林水産部 > 食品産業・流通・知的財産 > 食育推進 > 「いちゃりば食育ネット」とは?

「いちゃりば食育ネット」とは?

 沖縄総合事務局では、地域で食育活動に取り組んでいる団体、企業、個人等幅広い分野の方々と連携・協力、情報交換を通じて、食育の輪をさらに広げ、より多くの方々の活動を促進させることを目的に、「いちゃりば食育ネット」を平成17年に設立しました。
 沖縄地域で食育活動に取り組まれている方、食育に関心ある方は、ぜひ「いちゃりば食育ネット」にご参加いただき、ご一緒に活動の輪を広げていきましょう。

活動内容
(1)会員の方からの食育に関する活動状況やイベント予定を、沖縄総合事務局ホームページやメールマガジン等で紹介し、広く情報発信します。
(2)会員の方には、会員間の情報交換を進めるため、各種資料の送付のほか、情報交換会や交流会等の案内をお知らせします。
(3)食育に関する活動相談や、国の施策、全国の先進事例の情報等をお知らせします。

${g.field('BOX11FILE').Alt}

※「いちゃりば」とは「一度出会えば」という沖縄の言葉です。食育のネットワークを広げていくため、食育というキーワードで出会った人々の輪が広がることを期待して名付けました。

 このページのトップへ戻る